クロスフィットトレーナーAYA先生のトレーニングは本とDVDでチェック

クロスフィットトレーナーAYA先生のトレーニングは本とDVDでチェック

筋トレ女子の代名詞とも言えるクロスフィットトレーナーAYA先生の美ボディの秘訣について調査しました。

 

「テレビで見かけたAYAトレーナーって何者?」
「AYAトレーナーの指導はどこで受けられる?」
「自宅でもできるトレーニングはできないか?」
「どんなトレーニング・食事をしてるのか?」

 

これらについて紹介していきます。

 

 

AYA先生のプロフィール

 


 

本名 小山内あや
生年月日:1984年
年齢:33歳(2017年現在)
出身地:兵庫県
学歴:不明
身長:175cm
体重:53kg
スリーサイズ:84 60 89
血液型:O型

 

学生の頃から、バスケやテニスをこなし、スポーツ万能だったAYA先生。

 

大学卒業後ジムトレーナーを務めながらモデルの仕事をしていました。体を鍛えることも好きだったので、体付きは筋肉質だったのですが、「モデルは筋肉がついてるとダメ」と言われました。

 

 

今までは生徒さんを指導しながらAYA先生もトレーニングしていたのですが、筋肉がついてしまうので、声だけで生徒を励ますようになりました。また、食事も筋肉が付かないように野菜と肉しか食べないようにしてたそうです。

 

 

やせ細った体をしたトレーナーに指導されても生徒さんはうれしくないですよね。陰で「あのトレーナーは口だけ」と悲しいことも言われたそうです。

 

これでいいのかと、悩んでいるところ、アメリカのクロスフィットに出会いのめりこんでいったといっています。

 

 

これまで教えてきた芸能人

 

モデル時代のツライ経験をバネにいまでは、数多くの芸能人を生徒にもつAYA先生。本当にたくさんの有名人がAYA先生のもとでトレーニングしてるんですよ。

 

  • 中村アン
  • 道端アンジェリカ
  • 米倉涼子
  • 土屋太鳳
  • 西内まりや
  • 黒木メイサ
  • 原田泰造
  • ジローラモ

 

モデルや女優さんが多い中で原田泰造さんやジローラモさんもクロスフィットをしてるのが意外ですね。

 

 

過去に出演したTV

 

このようにモデルさんがインスタで筋トレをしてる写真をUPし始めてから、「筋トレ女子」が流行ってきています。

 

地元のフィットネスクラブも少し前までは男性しかいなかったのですが、今では女性のほうが多くなってきてますね。

 

 

その影響でAYA先生がテレビに出演する機会が一気に増えました。

 

  • ダウンタウンDX
  • にじいろジーン
  • 情熱大陸
  • じゃべくり×深いい話
  • SASUKE「KUNOICHI」

 

など、一週間に一回は見てるんじゃないかなと思ってるくらいです。

 

今後もテレビで見かけることが増えそうですね。

 

 

クロスフィットトレーニングとは

 

歩く・走る・起き上がる・跳ぶなどの普段の生活で行う動作を中心にしたトレーニングです。

 

単純に筋肉や基礎体力をつけるだけでなく、生活動作を楽に行えるように設定されていて欧米で今、大人気なんですよ。

 

 

アメリカでは朝にトレーニングする文化があって、優秀なビジネスマンの多くは出勤前に朝トレを習慣にしています。

 

忙しい朝にトレーニングできるように、いつもより30分くらい早く起きるようにしたいですね。

 

 

AYA先生監修のHMBサプリ「トリプルB」

 

BBB(トリプルビー)

 

トレーニングをしたら、筋肉を回復させるために栄養補給が大事です。どんなに忙しい朝でも食事やサプリで筋肉に必要な栄養素を取るようにしましょう。

 

とはいっても、優雅に食事を摂れる時間を作れる人はごくわずかです。

 

そんな人はAYA先生が監修したHMBサプリでサッと筋肉に必要な栄養を補給しましょう。

 

トリプルビーにはHMBという筋肉を強くする成分が入っていて、その効果はプロテイン20杯に相当します。

 

 

HMB以外にもダイエットサポート成分が豊富に配合されているので、フィットネスをして引き締まった美ボディを目指す人に最適のサプリメントです。

 

⇒

 

AYA先生が働いてるクロスフィットジムの場所

 

AYA先生が働いてるジムは、西麻布にあるクロスフィットジムです。

 

 

朝の7時〜21時30分まで営業しています。朝に人集まるの?と思っていましたが、営業前から並んでる人がたくさんいるそうです。すごい人気ですね。

 

 

クロスフィットジムの料金は?

 

ジムの料金はチケット制と月額制になっていて、チケットだと1枚3,150円で1日中ジムを使用できます。日曜日の13:00〜14:00に体験クラスが開催されてますので、一度体験してみてはいかがでしょうか。体験クラスは3,240円です。

 

料金についての詳細はコチラで確認してくださいね。
⇒リーボック クロスフィット ハート&ビューティー(西麻布店)

 

 

AYA先生のトレーニング方法

 

ジムで行うトレーニングはひとり一人の能力に合わせてプログラムを組んでいきますので、誰でも無理しすぎることなく継続できます。

 

ただジムに通う時間がなく自宅でしかフィットネスができない人はYoutubeの動画をチェックしてみてください。

 

 

また、AYA先生が実際に行っているトレーニングはインスタでも投稿されてますよ。

 

 

 

デッドリフトに逆立ち腕立て伏せ、ランニング、逆立ち歩行、懸垂とかなりハードなトレーニングメニューですね。

 

さすがというか何というかすごすぎです。

 

 

AYA先生のトレーニングは本とDVDで体験できる

 

普通の人がAYA先生と同じようなトレーニングをすることは確実に無理なので、初心者の人でもクロスフィットを体験できる方法があります。

 

それが、トレーニングDVDがセットになったトレーニング本です。

 

AYAボディメソッドBASIC DVD付き AYAトレ決定版 ベーシック編

 

AYAボディメソッドBASIC DVD付き AYAトレ決定版 ベーシック編

 

⇒Amazonでチェックする

 

初回に発売したDVDが「きつすぎて続けられない(泣)」という声が多かったので初心者向きに作られたのがコチラです。

 

Amazonの口コミでは、「初心者向けだけど結構キツイ!!」という声もあるので要注意。

 

 

DVD付 Aya Body 体を鍛えるファンクショナル・トレーニング

 

DVD付 Aya Body 体を鍛えるファンクショナル・トレーニング

 

⇒Amazonでチェックする

 

 

 

AYAボディメソッド DVD付き 1日15分2週間でタフ×ビューティ・ボディ

 

AYAボディメソッド DVD付き 1日15分2週間でタフ×ビューティ・ボディ

 

⇒Amazonでチェックする

 

 

 

AYA先生の食事メニュー

 

朝に炭水化物と野菜を食べてエネルギーをたくわえて、昼はたっぷりのサラダ弁当、おやつにヨーグルトやフルーツグラノーラ。夕飯にお肉や魚などのタンパク質を中心とした食事を取っています。

 


 

私の食事のルール。
摂り方。
◯お野菜はお腹いっぱい食べて
◯お肉は手の平サイズ
◯フルーツは野菜より少なく
◯手掴み程度のナッツを摂取
◯炭水化物は夜はNG
◯水分はたっぷり摂取
◯毎日の緑茶

 

AYA先生の公式ブログから引用

 

 

細くて引き締まった体をしてるから、あんまり食べてないんじゃないの?と思ってしまいそうですが、タンパク質と野菜をモリモリ食べています。

 

ただ炭水化物は控えめですね。でも毎日このような食生活はできません。どうしても「たまには、うどんやラーメンが食べたい!」と思う時があります。

 

ストレスをためないためにも週に一回は、なんでも好きなものを食べられる「チートデイ」を設定してるんですって。

 

 

つら過ぎる運動や食事制限をすると嫌だなって思いが強くなって、運動が習慣になってくれません。筋トレダイエットは楽しく無理のないように続ける工夫をしましょう。

 

まとめ

 

話題のクロスフィットトレーナーAYA先生についてまとめてみました。フィットネスに対する情熱が強い人で芸能人が魅力的に感じるのも分かるような気がします。

 

AYA先生のような美ボディになるには、

 

  1. 質の高いトレーニング
  2. 筋肉の休息
  3. 栄養補給

 

この3つのうち、どれか1つ不足してもダメです。特に栄養補給はダイエットをしている女性にとっておろそかにしやすい部分なので、ちゃんと摂らないとだめですよ。

 

食事で補えない分はサプリで効率よく摂取しましょう。

 

関連ページ

BBB(トリプルビー)AYA先生監修HMBサプリの口コミと効果をレビュー
女性用HMBサプリBBB(トリプルビー)を実際に使ってみた口コミと効果をレビューします。クロスフィットトレーナーAYA先生が筋肉をつけて健康的に痩せたい女性のために監修した本格派ダイエットサプリの紹介です。
HMBとクレアチンを配合した女性用HMBサプリ【BBB(トリプルビー)】
筋肉サプリ成分のHMBとクレアチンの相性は抜群です。女性もHMBサプリを飲むなら、クレアチンを配合しているものを選びましょう。aya先生監修のBBBはクレアチンとHMBを黄金バランスで配合しているので、女性のシェイプアップに最適ですよ。
AYAトレーナー筋肉サプリの支払方法|コンビニ後払いもOK
AYA先生監修の筋肉サプリ「B.B.B(トリプルビー)」の支払方法をまとめています。
AYA先生のプロテインを最安値で買えるのはここだ!口コミや飲み方までご紹介
クロスフィットトレーナーAYA先生監修のプロテイン「AYA'Sセレクション スーパーフード ソイプロテインスムージー」を最安値で買える販売店を調査しました。口コミや効果的な飲み方も紹介していますので、是非参考にして下さいね。