AYA先生のプロテインを最安値で買えるのはここだ!口コミや飲み方までご紹介

AYA先生のプロテインを最安値で買えるのはここだ!口コミや飲み方までご紹介

クロスフィットトレーナーのAYA先生が監修したソイプロテインをこれから購入する人のために、正しい飲み方や飲むタイミングを紹介します。

 


 

AYA先生のプロテイン原材料や成分

 

AYA先生のプロテインの原材料と配合成分はこのようになっています。

 

商品サイズ (幅×奥行×高さ) :180x82x260mm
内容量:300g(15食分) 計量スプーン付き

 

材質:【栄養成分(20gあたり)】エネルギー 76.6kcal、たんぱく質 7.9g、脂質 0.6g、炭水化物 9.9g、食塩相当量 0.27g、ビタミンA 385μg、ビタミンD 2.75μg、ビタミンE 3.15mg、ビタミンB1 0.6mg、ビタミンB2 0.7mg、ビタミンB6 0.65mg、ビタミンB12 1.2μg、ナイアシン 6.5mg、パントテン酸 2.4mg、葉酸 120μg、ビタミンC 50mg 【栄養成分(20gあたり)】L-カルニチン 5mg、黒胡椒抽出物 5mg

 

 

【原材料名】
粉末状大豆たんぱく、マルトデキストリン、大豆粉、リンゴ果汁パウダー、チアシード、ストロベリー果汁パウダー、グレープ果汁パウダー、イチゴフレーク、マカパウダー、ココアパウダー、アサイー果汁パウダー、マキベリーエキスパウダー、L-カルニチン、L-酒石酸塩、黒胡椒抽出物/酸味料、増粘多糖類、香料、着色料(ブドウ色素、モナスカス)、V.C、甘味料(ステビア、スクラロース)、抽出V.E、ナイアシン、パントテン酸Ca、V.B1、V.B6、V.B2、V.A、葉酸、V.D、V.B12

 

 

一般的なプロテインが一食当たり100キロカロリー以上なのに対して、76.6キロカロリーしかありません。

 

ダイエットをサポートするプロテインとして、嬉しい配慮がされていますね。

 

 

AYA先生のプロテインのおすすめポイント

 

  1. 最後まで飽きずに飲めるおいしいブルーベリー味
  2. ビタミン群が豊富に配合されている
  3. 脂肪の燃焼をサポートする成分配合
  4. 乱れがちなホルモンバランスを整えてくれる

 

 

AYA先生のプロテインにはこれら4つのメリットがあります。

 

 

最後まで飽きずに飲めるおいしいブルーベリー味

 

AYA先生 ソイプロテイン

 

プロテインは色々な味が販売されています。バナナやチョコレート味など、美味しそうな味ですが、、中には牛乳に混ぜても飲むのが苦しいくらい飲みにくいプロテインもあります。

 

 

でもAYAさんのプロテインはブルーベリー風味でとてもおいしく飲めます。スムージーなので、若干ドロッとしたような感覚がありますね。

 

普通のプロテインになれている人はちょっと違和感を感じるかもしれません。

 

 

筋肉をつくるために必要なビタミン群が豊富に配合されている

 

筋肉をつけるためにはタンパク質だけ摂取しても意味がありません。タンパク質や糖質をエネルギーとして使えるようになるにはビタミンが必要だからです。

 

例えば、タンパク質だけ大量に摂取しても筋肉に変換できずに脂肪としてたくわえられてしまいます。女性の方がプロテインを飲むと太ってしまうといっているのは、ビタミンが不足が原因です。

 

AYA先生のプロテインはビタミンB群が配合されているので、摂取したタンパク質を効率よくエネルギーとして変換できますよ。

 

 

脂肪の燃焼をサポートする成分配合

 

AYA先生 ソイプロテイン

 

一番の特徴としては、脂肪の燃焼をサポートするL-カルニチン黒胡椒抽出物(ブラックジンジャー)が配合されていることです。

 

 

両方ともダイエットサプリによく含まれている成分ですが、プロテインに配合されているのを始めてみました。

 

 

一般的なプロテインは筋肉をつけるためのサプリですので、これらの成分は配合されていません。ダイエットする人のためのプロテインだからこそ配合されたのですね。ここにAYA先生の強いこだわりがうかがえます。

 

 

乱れがちなホルモンバランスを整えてくれる

 

仕事が遅くなって睡眠時間がなくなったり、ストレスを抱えたりすると、ホルモンバランスが乱れてしまいます。

 

ホルモンバランスが乱れると、生理周期が安定しなくてイライラの原因にもなってしまいます。

 

AYA先生のプロテインは大豆を原料に作られています。大豆にはイソフラボンという女性ホルモンと同じような働きをする作用があります。イソフラボンがホルモンバランスの乱れを整えてくれるサポートをしてくれますよ。

 

 

また、動物性のプロテインであるホエイタイプと比べて吸収がゆっくりで、脂肪分が少ないのもメリットの一つですね。

 

⇒女性におすすめプロテインランキング|ダイエットに最適なプロテインの選び方と飲み方

 

実際に使った人の口コミ

 

Amazonと楽天に掲載されている口コミを一部紹介します。

 

初めてプロテインを飲みましたが飲みやすかったです。溶けにくいですが、飲めます。
チアシードが入っているのでプチプチ感があって、ドロっとして美味しくないというプロテインのイメージを緩和してくれます。ベリーの甘酸っぱさも好きです。

 

かきまぜ、シェイク等でも少し粉っぽさがあるような気がします(チアシード等の固形成分スーパーフードが入っているためドロドロ感があるからかもしれません)味はあっさりベリーでとても美味しいですが、腹持ちはまあまあでした。

 

プロテインを購入したのは今回が初めてですが他方が仰ってるように、こういったサプリメント系の中ではとても美味しい方だと思います。

 

冷たい低脂肪牛乳に入れて飲んでみましたが、意外とスプーンでしっかり掻き混ぜればほとんどダマにならず溶けてくれました。

 

味はベリーっぽい程よい酸味があってサプリメントじゃなくても飲みたくなるような美味しさです。
ただ、たんぱく質の含有量は40%と比較的に少なめ炭水化物が50%程度とちょっと多いです。
自分のように牛乳と一緒に飲むとカロリーはそれなりになるのでご飯の代わりに飲んだりするのに良いのかなって思ってます。

 

やっぽり継続的に続けるには美味しくないとストレスにもなるので
この商品を選んで良かったと思いました。

 

 

ソイプロテインはゆっくりと吸収されるので、満腹感を得られやすくなっています。置き換えダイエットとして利用している人もいましたね。

 

 

プロテインを飲むタイミング

 

プロテインを飲むタイミング

 

プロテインはいつ飲めば効果的なのか分かりませんよね。じつは摂取タイミングによって効果が変わってくるんですよ。おすすめのタイミングは

 

  • トレーニング後
  • 朝起きてすぐ
  • 夕飯前

 

トレーニング後

 

筋肉をつけるという意味で一番おすすめのタイミングはトレーニング後、30分〜1時間以内に摂取したいですね。

 

トレーニング直後は筋肉が傷ついているため、速やかに回復させるにはタンパク質が必要です。トレーニング直後は「ゴールデンタイム」とも呼ばれ、タンパク質の吸収や脂肪燃焼を促すホルモンが大量に分泌されています。

 

 

このタイミングを逃さすのはもったいないですよ。ジムでトレーニングする場合も、すぐに飲めるようにプロテインを持って行いきましょう。

 

 

朝起きてすぐ

 

睡眠中はタンパク質を使って体の傷を癒し、日中の疲れを回復しています。そのため、朝一はタンパク質が不足している状態です。カラカラの体にプロテインでタンパク質を補給してあげましょう。

 

また、朝にタンパク質を摂ることで、セロトニンやメラトニンというホルモンが分泌され、体内時計を正しくしたり、ストレスを和らげてくれる効果もあります

 

 

夕食前

 

ダイエットが目的でプロテインを飲んでるなら夕食前もおすすめです。ソイプロテインは大豆でできているため、腹持ちがよく、低カロリーです。食事の前に飲むことで食べ過ぎを防いでくれますよ。

 

置き換えダイエットや小腹が空いた時のおやつ代わりにも最適です。

 

 

プロテインの副作用

 

女性 ムキムキ

 

プロテインを飲む女性が気にすることは「プロテインを飲むと筋肉ムキムキになっちゃうじゃないか?」ということではないでしょうか。

 

安心してください。プロテインを飲んだからと言ってムキムキになるわけがありません。

 

 

プロテインの栄養成分を見ると分かりますが、プロテインはタンパク質を粉末状にしたサプリです。

 

 

私たちは日頃から肉や魚といった食事からタンパク質を摂っています。もしもタンパク質を摂取しただけで筋肉が付くのなら、今頃ゴリラ顔負けのムキムキボディになっているはずです。どうですか?あなたはゴリラですか?

 

 

むしろ普段の食生活が外食中心だったり、少食だったりする方はプロテインでタンパク質を補わないと不足している可能性があります。

 

ただ食事に気を使っていて、三食しっかり食べられているならプロテインは必要ないかもしれません。

 

必要以上のタンパク質の摂取は脂肪に変わるだけですからね。

 

 

AYAプロテインを最安値で買えるのはAmazonだ!

 

Amazon 楽天

 

AYA先生のプロテインを買える通販サイトはAmazon、楽天、マツキヨがあります。それぞれの価格を表にしてまとめました。

 

 

Amazon

2,139円
1,925円(定期コース)

楽天 2,139円
マツキヨ 1,980円+540円(送料)

 

 

⇒AmazonでAYA先生のプロテインを購入する

 

⇒AYA先生のプロテインを楽天で購入する

 

 

通常価格だとAmazonと楽天に違いはありませんが、Amazonには定期コースがあり10%OFFで毎月購入できます。

 

まずは単品で試してみてから自分に合うかどうか確認してから定期コースを申し込むといいですね。

 

 

ちなみに、実店舗で販売しているのは今のところマツキヨだけです。近くにマツキヨがある方は探してみてはいかがでしょうか。

 

 

AYA先生監修のHMBサプリ「BBB(トリプルビー)」

 


 

もしも、三食しっかり食べられていて、効率よく引き締まった体になりたいなら、HMBサプリ「BBB(トリプルビー)」がおすすめです。

 

 

トリプルビーに配合されているHMBはプロテイン20杯分の効果がありながら、カロリーはわずか4キロカロリー程度で済む優れものです。何も摂取してないときと比べて2倍以上筋肉をつけることができます。

 

 

こちらもaya先生が監修してますので、女性のダイエットサポート成分や美容成分が豊富に配合されています。

 

詳しい説明はこちらの動画でAYAさんに直接説明してもらいましょう。

 

 

まとめ

 

AYA先生のプロテインは女性に嬉しいソイプロテインで作られています。始めての方でもおいしく飲めるブルーベリー味なので、飽きずに最後まで飲めます。

 

筋トレをするならプロテインやサプリで栄養をしっかり摂取して、せっかくのトレーニングを無駄にしないようにしましょう。

 

AYA先生監修の女性用HMBサプリ「BBB(トリプルビー)」の口コミと効果をチェックしてみよう

 

関連ページ

BBB(トリプルビー)AYA先生監修HMBサプリの口コミと効果をレビュー
女性用HMBサプリBBB(トリプルビー)を実際に使ってみた口コミと効果をレビューします。クロスフィットトレーナーAYA先生が筋肉をつけて健康的に痩せたい女性のために監修した本格派ダイエットサプリの紹介です。
HMBとクレアチンを配合した女性用HMBサプリ【BBB(トリプルビー)】
筋肉サプリ成分のHMBとクレアチンの相性は抜群です。女性もHMBサプリを飲むなら、クレアチンを配合しているものを選びましょう。aya先生監修のBBBはクレアチンとHMBを黄金バランスで配合しているので、女性のシェイプアップに最適ですよ。
AYAトレーナー筋肉サプリの支払方法|コンビニ後払いもOK
AYA先生監修の筋肉サプリ「B.B.B(トリプルビー)」の支払方法をまとめています。
クロスフィットトレーナーAYA先生のトレーニングは本とDVDでチェック
クロスフィットトレーナーAYA先生のプロフィールや勤務先のジム情報をはじめ、美ボディを作るための秘訣について調査しました。。