HMBを飲んでも肌荒れの原因にはならない理由とは

HMBを飲んでも肌荒れの原因にはならない理由とは

HMB 肌荒れ

 

筋肉をつけやすくする効果があるとして注目されている成分「HMB」。

 

筋トレサプリを初めて摂取する女性の方で、「HMBって、もしかしたら肌荒れの原因になっちゃうのでは?」と考えている人もいるでしょう。

 

HMBの知名度は低く、馴染みがないため不安になる気持ちはよく分かります。しかしHMBが肌荒れの原因にはなりませんので安心して大丈夫ですよ。

 

ここでは、HMBを摂取しても肌荒れが起きない理由について紹介していきます。

 

 

筋肉増強剤のステロイドは肌荒れを起こす

 

筋肉サプリと聞くと、筋肉増強剤を連想してしまうのですか、その素となる主成分にステロイドがあります。

 

ステロイドを摂ることでテストステロンを増やして行き、筋肉を増強させていくことになります。

 

しかし、このテストステロンを体内で増えすぎると、ホルモンバランスが崩れていき、ニキビや肌荒れにつながっていくのです。

 

 

HMBの主成分はアミノ酸で肌荒れの原因とはならない

 

このようなことから、筋肉増強効果をもたらすHMBもステロイドが含まれているのではないかという誤解から肌荒れの懸念をしてしまうのです。

 

しかし、HMBはアミノ酸の一種で、体内にあるロイシンという成分が変化して生成される成分です。

 

 

これは筋肉を強化する効果はあるのですが、ホルモンではなく栄養その類いなので、肌荒れの心配はありません。

 

但し、ステロイドと比べると強力な筋肉増強効果があるわけではないので、適切な筋トレとセットで初めて、理想的なボディを作り上げることができるのです。

 

最近ではHMBの効果を最大限に引き出してくれるサプリメントも販売されており、より高い効果を期待できるようになっています。

 

この時でも適度なトレーニングとHMBの接種が理想的です。

 

 

HMBを摂るとどんな効果が期待できるか?

 

筋トレ効果を最大限に引き出してくれるHMB。これは具体的にどんな効果をもたらしてくれるのでしょうか?

 

まず、筋肉量が増えていくおかげで太りにくい体質に生まれ変われます。

 

 

筋肉が増えていくことは、それだけ基礎代謝力がアップすることです。

 

基礎代謝とは運動をしなくても、生きるための必要最低限のエネルギー消費を意味しているのですが、これが高まることで脂肪がされやすくダイエット効果が高くなるのです。

 

 

また、代謝力が高まることで、体温もあがっていくことから、女性の場合では、冷え性対策にも繋がっていきます。

 

決して、ムキムキの筋肉体質ではなく、自然にスリム名筋肉質のボディになれるので、女性でもダイエット目的として摂取することかできる栄養素なのです。

 

 

まとめ

 

HMBはアミノ酸の代謝物である「ロイシン」の代謝物で、魚やお肉にも含まれている成分です。タンパク質合成を促し、筋トレの作用を高める効果があります。

 

男性ホルモンを強制的に増幅させる筋肉増強剤、いわゆるステロイドとは根本的に違います。

 

HMBを摂取しても肌荒れを起こす心配はありません。安心して摂取できる筋肉サプリ成分ですよ。

 

↓HMBサプリおすすめランキングはこちら↓

男性用hmbサプリランキング

 

↓HMBサプリ女性用おすすめランキングはこちら↓

女性用hmbサプリランキング