クレアチンサプリおすすめランキングTOP5

クレアチンサプリおすすめランキングTOP5

クレアチン ランキング

 

筋肉をつけるための重要なサプリであるクレアチンは、国内外のサプリメントメーカーから多数の製品が販売されています。

 

クレアチンを選ぶときには品質や値段など、様々な要素を考慮することになりますが、おすすめのクレアチンをご紹介していきたいと思います。

 

これからクレアチンを始めたい人、既にクレアチンを使っているけれどちょっと変えてみたいと思っている人は是非参考にしてくださいね。

 

 

ランキングの根拠

 

今回はクレアチンをランキング形式で紹介しますが、ランキングする際に基準を設定しましたので、まずそれを説明します。

 

クレアチンパウダータイプのみ対象

パウダータイプ

 

クレアチンは筋肉が収縮する際にエネルギーとなるATPが分解された後にできるADPを再度ATPに変換してくれるという働きがあります。

 

それによってトレーニング中にエネルギーが枯渇しないため、強度の高いトレーニングを続けて行える他、瞬発力や反復性を求められる競技等でより高いパフォーマンスを発揮することができます。

 

 

このようにクレアチンは高い効果が認められていますので、クレアチン単体ではなく、その他の成分にクレアチンが配合されている製品も多数販売しています。

 

しかし今回はランキングという性格上、クレアチン+その他の成分、となると比較が難しくなりますので、
しかしその場合、主役はグルタミンではなくプロテインやHMBという別の成分になりますので、ランキングの対象はクレアチンパウダー単体としました。

 

 

値段

コスト

 

クレアチンは筋肉中に溜めておくことで効果発揮するサプリなので、継続して摂取する必要があります。

 

いくら効果が絶大なサプリメントと言っても値段が高く、継続的に飲むと経済的な負担が大きくなりすぎる、ということがあると続けることができなくなります。

 

ランキングを作る上で「値段が安い」ということを基準にサプリを選びました。

 

 

Amazon・楽天で買える

Amazon 楽天

 

クレアチンは国内外のメーカーから発売されていますが、海外製のクレアチンは国産品と比べると送料等を含めても値段が安い傾向があるようです。

 

ランキングは海外製品、国産品両方を対象にして作成しましたが、海外品の場合安いけれど入手が難しいということになると絵に描いたモチになってしまいます。

 

 

また、海外から個人輸入するとなると英語の問題や確実性等、入手までの手間が面倒になることが考えられます。

 

そのため今回は輸入代行業者がAmazonまたは楽天に出品している商品=確実に入手できる製品と考え、海外製品、国産品問わずAmazonまたは楽天で購入可能な製品をランキング対象としました。

 

クレアチンサプリおすすめランキングTOP5

 

では、早速クレアチンパウダーのランキングを発表していきます。

 

1位 バルクスポーツ(bulksports)

 

バルクスポーツ クレアチン

 

商品名

クレアチン

 

特徴

宮城県仙台市に本社がある株式会社ボディプラスインターナショナルのブランドがバルクスポーツです。
バルクスポーツは最高級の原料のみを使用してサプリメントを製造する方針で、ドーピング禁止物質等の特定の禁止物質についての試験・TSPに合格していて、プロアスリートも安心して使用できると大きな信頼を得ています。

 

また政府公認の独立検査機関で製品の純度分析を実施し、結果を公式サイトで公開する等、高品質な製品にこだわっています。

 

 

バルクスポーツのクレアチンは最高品質のクレアチンであるドイツ製の「クレピュア」のみを使って製造された、クレアチンモノハイドレートです。

 

バルクスポーツ独自の検査も含めて高い品質の製品になっている上、購入しやすい価格設定で高いコストパフォーマンスを誇ります。

 

Amazonで見てみる

楽天で見てみる

 

 

2位 オプチマム(Optimum Nutrition)

 

オプチマム クレアチン

 

商品名

クレアチンパウダー

 

特徴

Optimum Nutrition社は世界的なサプリメントメーカーですが、設立されたのは1986年です。

 

ホエイプロテインのベストセラー、Gold Standard 100%WheyやBCAA、をはじめ各種サプリメントの他、トレーニングウェアやグッズ等も製造・販売しています。

 

公式ウェブサイトでは製品選びの参考としてOptimum Nutrition社の契約アスリートがそれぞれにおすすめの製品を紹介しています。

 

Optimum Nutrition社のクレアチンはクレアチンモノハイドレートという最も研究が盛んなもので、ドイツの世界最高品質のクレアチン「クレピュア」を原料としており、最高と言っても良い品質です。

 

Optimum Nutrition社のクレアチンは品質だけではなく、値段の安さも非常に魅力的です。品質の高さと値段の安さが高いレベルでバランスしている、おすすめのクレアチンです。

 

Amazonで見てみる

楽天で見てみる

 

 

3位 ビーレジェンド(be LEGEND)

 

Be legend クレアチン

 

商品名

クレアチン

特徴

ビーレジェンドは株式会社 Real Styleのブランドで、今回ランキングしたクレアチンの他、ホエイプロテイン等のサプリメントの製造販売、スポーツ関連DVD教材やスポーツグッズの通信販売などを行っています。

 

ビーレジェンドブランドで販売されているボディメイク用のサプリメントはクレアチン以外にもプロテインやグルタミン、BCAAなど10種類以上のラインナップです。

 

ビーレジェンドのクレアチンもドイツの世界最高品質のクレアチン、「クレピュア」が原料で、高い品質のクレアチンモノハイドレートです。値段もリーズナブルでこれからクレアチンを始めようとしている人にもおすすめです。

 

Amazonで見てみる

楽天で見てみる

 

 

4位 Now Foods

 

nowfoods クレアチン

 

商品名

クレアチンモノハイドレートパウダー

特徴

Now foodsはサプリメント先進国・アメリカはイリノイ州で1968年に創業された、サプリメント業界最王手のメーカーです。

 

スポーツ方面だけではなく、マルチビタミンから始まり1400以上ともいわれる製品群を誇る総合サプリメントメーカーです。

 

Now foodsのクレアチンの最大のポイントは値段が安いという点です。コストを優先してクレアチンを選ぶのであればNow foodsのクレアチンで決まりです。

 

品質については「クレピュア」が原料ではないものの、アメリカの厳しい基準をクリアしていますので、高い品質と言ってよいでしょう。

 

Amazonで見てみる

楽天で見てみる

 

 

5位 DNS

 

DND クレアチン

 

商品名

クレアチンメガローディング アルファプラス

 

特徴

DNSは株式会社ドームのブランドです。

 

DNSは高品質のサプリメントを適正価格で提供し、さらに最新技術を駆使して極上の飲みやすさを実現することをコンセプトに各種サプリメントを製造・販売しています。

 

DNSは高品質・適正価格・飲みやすさの3点を満たす商品の開発に努力を続けています。

 

DNSのクレアチンメガローディング アルファプラスはそのコンセプトに基づき、高い品質と効果を目指して製造された日本製のクレアチンモノハイドレートです。

 

今回のランキングはクレアチン単体という基準でしたが、この製品に限ってはクレアチンの吸収を高めるaリボ酸を配合し、より高い効果と効率を実現しています。

 

値段については海外製に軍配があがりますが、効果・効率を優先したい人にはおすすめしたいクレアチンです。

 

Amazonで見てみる

楽天で見てみる

 

 

まとめ

 

今回はパウダータイプのクレアチンをご紹介しました。基本的に水に溶かして飲むことになりますが、持ち運びたいという人はカプセルタイプのクレアチンも各社から販売されていますので、そちらを選ぶのもひとつです。

 

クレアチンは特に継続して飲むことが効果・効率を高める上で重要なサプリメントなので、コストパフォーマンスに優れた製品を選ぶようにしてみてはいかがでしょうか?

関連ページ

女性におすすめプロテインランキング|ダイエットに最適なプロテインの選び方と飲み方
女性のプロテインダイエットにおすすめの商品をランキング形式で紹介します。プロテインの選び方や効果的な飲み方についても紹介しています。
ファスタナの口コミと効果をレビュー!プロテインダイエットに最適
女性用のプロテイン「ファスタナ」を1ヵ月使ってプロテインダイエットに挑戦した口コミと効果をレビューしています。初めて置き換えダイエットをする人は見てみてください。
プロテインの飲み方は目的によって変わる!筋量増加・ダイエット・太る飲み方を徹底網羅
筋肉をつける目的で使用されることが多いプロテインですが、ダイエットしたい人や、太りたい人にまで利用されています。しかし正しい飲み方をしないと想定していたような効果が得られない可能性がありますので、事前にしっかりチェックしておきましょう。
プロテインの効果で筋肉アップの仕組み。ダイエットや太りたい人にも効果あるのか?
プロテインが筋トレに何故必要なのか?基本的な知識からダイエットに役立つプロテインの使い方について紹介しています。またプロテインを飲めば太れると思っている人も記事を読んでください。
プロテインダイエットを成功させる秘訣は「飲み方」にあった。失敗しないために知っておくべき基礎知識
健康的にダイエットできる「プロテインダイエット」がブームになっています。しかしプロテインダイエットの正しい飲み方を知っておかないと失敗してしまうかもしれませんよ。ここではプロテインダイエットを成功させるために知っておくべき基礎知識を紹介します。
プロテインの副作用を防ぐには選び方が大切。過剰摂取も絶対ダメ!
人によってプロテインを飲むとお腹を壊したり、アレルギー症状がでたりすることがあります。また過剰摂取も肝臓や腎臓に負担をあたえるため副作用がでるおそれがあります。これらの症状を防ぐには自分に合ったプロテインを選ぶことが大切です。
お腹壊さない!WPI製法プロテインおすすめランキング
プロテインを飲むとお腹を壊してしまう人はホエイプロテインに含まれている乳糖が原因かもしれません。お腹を壊してしまうとせっかくプロテインを飲んでも吸収がうまくいかないのでWPI製法で作られてプロテインを飲んでみるといいですよ。ここではお腹を壊しやすい人におすすめのプロテインランキングを紹介します。
プロテインを飲むと太るは勘違い!ただし飲み方に注意
プロテインを飲むと太ってしまうと思っている方はプロテインについて勘違いしています。プロテインはタンパク質をパウダー状にしたサプリメントなのでカロリー自体は少ないです。ただし少なからずカロリーはありますので、飲み方を間違えてしまうと太ってしまうこともあります。
筋トレをしても痩せない女性が激増!本気で痩せるための5つの対策
FIXITプロテイン|インスタグラムで話題のプロテインを口コミレビュー
インスタグラムで話題のプロテイン「FIXIT プロテイン」について詳しく紹介しています。初めてプロテインを飲む方や効果について知りたい方は見ていってくださいね。
タンパクオトメの口コミと効果|プロテインダイエットの飲み方を徹底調査
楽天市場のプロテインランキングで総合1位を獲得した「タンパクオトメ」の口コミや効果を紹介しています。プロテインダイエットの効果的な飲み方について徹底調査しました。
シニュリンPFで体脂肪カット!細マッチョを目指す方に嬉しい効果
筋トレサプリに含まれる「シニュリンPF」という成分をしっていますか?体脂肪をカットして細マッチョになるために役立つ成分なんですよ!
ダイエットしながら筋肉をつける|ブラックジンジャーが筋肉にもたらす効果
ダイエットをしながら筋肉を付けることは簡単ではありません。しかし筋肉サプリに含まれる「ブラックジンジャー」には難しいを簡単にする作用があるんですよ!
筋トレしてもガリガリなのは胃腸が弱い|バイオぺリンの効果で吸収率UP!
頑張って筋トレをしているのに一向に筋肉がつかない…そんな悩みを抱えていませんか?実は筋肉がつきにくい原因は胃腸が弱いことが原因かもしれませんよ。胃腸が弱い方はバイオぺリンを飲むことで栄養素を効率よく吸収してくれます。
筋トレ初心者にBCAAの効果|摂取するタイミングが大事
これから筋トレを始める方や、筋トレ初心者の方にBCAAの効果や飲み方について分かりやすく解説しています。
【2017年最新】BCAAおすすめランキングTOP5
はじめてBCAAを飲む方やもっと質のいいBCAAを飲みたい方に向けた2017年最新のBCAAおすすめランキングを紹介しています。
筋トレ初心者でも分かるEAAの効果や摂取方法まとめ
筋トレサプリに配合されている成分「EAA」。筋トレ初心者のかたにとって馴染みない成分かと思います。ここでは、初めて聞いた方でも分かりやすいようにEAAの効果や飲み方について解説してきます。
これで分かった!クレアチンの効果と効果的な飲み方
筋トレを行う上でクレアチンがどのような効果があるのか、また、その飲み方について解説しています。
筋肉が付きにくいならフェヌグリーク|筋肉にもたらす効果とは
筋トレをしても筋肉がつきにくいのは男性ホルモンが足りないのが原因かもしれません。筋肉サプリに含まれるフェヌグリークという成分は男性ホルモンの分泌を促し筋肉をつけやすくさせる作用があります。ここでは、フェヌグリークの効果について詳しく解説しています。
筋トレするならグルタミンを摂取|具体的な効果や飲み方をご紹介
筋肉サプリに含まれる成分「グルタミン」ここでは、グルタミンが筋トレをする上で必要な理由、つまり具体的な効果と飲み方について解説しています。
【2017年厳選】グルタミンおすすめランキングTOP5
アルギニンで筋トレ効果を上げる!他の筋トレサプリとの組み合わせで相乗効果を狙え
アルギニンは筋トレをしている人に効果的な栄養素です。ここではアルギニンが筋トレをする人に効果的な理由と他のサプリとの併用について紹介しています。
【2017年最新】アルギニンサプリおすすめランキングTOP5
筋トレに役立つフィッシュオイル(EPA・DHA)の効果。相性の悪い飲み合わせに注意
筋トレに役立つフィッシュオイル(EPA・DHA)の効果について紹介しています。フィッシュオイルには相性の悪い飲み合わせがあり、正しい飲み方をしないと効果が半減してしまうことがあります。フィッシュオイルの効果を出すためにも事前に確認しておきましょう。
筋トレに効果的なフィッシュオイルおすすめランキング
筋トレに効果的なフィッシュオイルのおすすめサプリを当サイト独自の選定基準でランキングしています。フィッシュオイルは筋トレ初心者にも取り入れて欲しいサプリメントです。
マルチビタミンが筋トレに役立つ理由と厳選おすすめマルチビタミン3選
マルチビタミンの効果は筋トレをする人にとってどのようなメリットがあるのかを紹介しています。マルチビタミンのおすすめサプリを3つ紹介しています。
HMBプロテイン18000の口コミと効果|HMBとプロテインを同時に摂取
HMBプロテイン18000の口コミと効果を紹介しています。HMBとプロテインどっちも摂取したかったけど、値段が高くて手が届かなかった人にオススメのプロテインです。